京都の観光案内

 幼稚園からの友人が京都に遊びに来たので観光してきました。地元は田舎なので小学校も1クラスしか存在せず、幼稚園も含めると8年間同じクラスの子です。

 まぁミーハーなので清水寺と八坂神社を案内しましたよ。本当は金閣寺にも行きたかったが距離的にあきらめました。その後は、京都で有名なラーメン屋「天下一品」を食べ、茶房華心で抹茶の和菓子を食べました。

 あとはぶらぶらと河原町、寺町、蛸薬師を歩き木屋町の居酒屋で飲みました。ふらっと入った店、カウンターにお魚とか飾ってある料亭で、お金が足りるかまじ不安でした。1人計6000円でしたが、美味しかったです。

 古い友人との昔話はお酒の最高のおつまみですね。